小アジの釣り日記

青森での釣りを中心に書いていきますψ(`∇´)ψ

青森冬景色プチ釣行

どーも小アジです!!

 

いやー青森寒いっす!

でも釣りたいんです!

新鮮な魚が食べたいんです!

とゆー事で行ってきましたよ!

蓬田漁港!

 

 

実はね

 

俺写真のアップの仕方わかんなかったんですよ!

 

ちと勉強しましたよ!

今回は載せちゃいますよ!

 

てことで、ポイント到着は14時!

 

今回は夕飯に食べれる魚を釣ろう!とゆーテーマのもと!

イソメ300円分をそふえ釣り具さんにて購入!

欲が出ますね!釣り具屋行くと!

ルアーみたりジグみたり

仕掛けも欲しくなったりして…

 

でも今回は我慢しました!

 

ちなみにいつも予定にないものも買ってしまいます。

 

で、早速チョイ投げで漁港の中投げてましたよ!

 

そしたら!!!

 

 

 

でっかい魚影!

 

まだらなボディ!

 

そう!サケが漁港の中に入って行きましたよ!

 

迷いサケですか?

 

サケって何で釣るんですか?

 

やったことないっす!

 

つりてーーー!

 

まぁ無理ですよ!

 

で、ブラーにイソメ付けてちまちまやってたら

 

早速コンコン来てますきてます!

 

上げてみるとちーさなアイナメちゃん!

 

こっから3連続アイナメちゃん!

釣るたびサイズアップ!

 

ちなみにこれは一緒に行ってた女王様が釣りました。

 

俺も負けじと投げるんですけどね〜

 

釣れないんですよ!

 

んで、再び女王様の竿にあたりが!!

 

今度は竿しなるしなる!

 

あげてみるととんでもないきもフェイス!!

 

なんだこれって、2人でテンション謎にマックス!

 

顔がでかいんすわ!

 

顔だけ!

 

写真来ると思ってるだろうけどまだです。

 

 

んで、正体は調べたらカジカでした!

腹のまだら模様とかホントに食えんのかってくらいドン引きでした!

 

 

それに満足したのか

寒さのせいか

女王様はそそくさと片付け始め

車で温まり出しました!

 

 

俺この時点でボウズ!まっしぐら!

 

 

でも粘りました!

余ったイソメ全部つけたりましたわ!

 

来ましたわ!

コンコンコンコン来ましたわ!

 

グイッと合わせてみたら

意外にグイグイ潜る!

 

シーバス用のロッドが結構しなりまして

 

釣り上げてみると!

魚影的に黒鯛や!ってテンション上がってましたけどクロソイでしたね。

 

クロソイさん。結構食べてます。

 

そんなこんなで釣り終了!

 

 

帰ってソッコー女王様と2人で料理!

 

ってゆっても自分はウロコ取りw

 

f:id:koajimeijin:20171202125928j:image

そうですこのタイミングで写真です!

 

ん?サイズ?

 

見せますがな!

 

 

f:id:koajimeijin:20171202130040j:image

 

食べごろちゃんでしたわ!

 

クロソイとアイナメは刺身!

 

カジカは味噌汁!

 

そして全部の肝はそれぞれわけて

肝醤油にして

肝醤油選手権開催!

 

結論!

 

1位アイナメ

2位クロソイ

3位カジカ

 

まずアイナメ!これはね!ハギのように美味!文句なしでした!

 

クロソイはちょっと大人な味って感じかな?

ちょいビターな感じ!

 

カジカはね。クセがすごい!!

臭いわ!口の中がクセでいっぱいじゃ!

 

生食には向かないと思う。

 

そんなこんなで久々に新鮮な魚を食べました!

 

皆さんも是非肝醤油選手権やってみてください^_^

 

 

ではこのへんで!