小アジの釣り日記

青森での釣りを中心に書いていきますψ(`∇´)ψ

荒波の中でヒラメ狙い!結果は…

どーも小アジです!

 

めっちゃ久々に行ってきましたー!

今回は青森県日本海側!

 

戦場に選んだのは某サーフ!

 

日曜の朝まずめってね

 

めっちゃどこも激戦!

 

気合い入れて嬢王様と2人で2時出発!

 

道中たわいも無い話なんかしながら

コンビニで飲み物買ったりして

向かってたんですよ。

 

30分くらい走ったところで

あっ!ってなって

 

よく考えたらウェーダーつむの忘れてました。

 

せっかく気合い入れて早く出たのに!

やらかしましたよ。

 

んで、もどって再出発で

現地ついたの4時半。

 

先客がまだ車待機してました。

 

日の出まで時間あるので

 

自前のおにぎり二個を即食べ切り

 

YouTubeで時間潰そかなーおもたら

電波ない。

 

ほんと釣り人あるあるよ。

釣れる場所電波ない説。

 

ほんで、車も増えてきてみんな

出陣しだしたので

合わせて出陣!

 

波エグい。ここってこんなに荒れるんかってくらい波ありました。

 

今回は決めてました。

嬢王様からの頂き物のミノーさんで

ヒラメを釣ると!

 

シマノのAR-C エクスセンスのヒラメさん狙いのミノーで確か140s

カラーは背がピンク、腹金。

めっちゃ飛びます。

ミノーだったらこのシリーズまじでオススメ。

 

軽い向かい風だったんですが飛行姿勢が抜群!

 

基本ミノーはタダ巻きでやってます。

 

変化加えても結局タダ巻きの時しか釣れたことないんで。

 

キャスト始めて10分くらいだった時

 

ゴンっ!ぐぐぐっ!

 

的なね!念願のアタリ!

 

油断しまくっててドラグゆるゆる!

締め直してる間にバラしたかー

 

おもったらブルブルっ!

 

まだおるーー!

 

でも軽い!グーフーのスレかなーとか

嫌な予感しつつ見えてきた姿はまさに

 

 

待ってたアイツ!

f:id:koajimeijin:20181111200742j:image

 

まぁソゲに毛が生えた様なサイズでしたけど。

 

久々にやりましたよっと!

 

もうちょい水温下がった頃

サイズアップ狙いに行きます!

 

今回は嬢王様が寝不足だったんで

この一匹で納竿としました。

 

あ、嬢王様ヒラメの口に手いれて

噛まれてました。

 

皆さんも、気をつけてね!

 

では、、小アジでしたー!