小アジの釣り日記

青森での釣りを中心に書いていきますψ(`∇´)ψ

青森!春の釣行1発目!

どーも小アジです!

 

今日は春になって初めての釣りに行ってきました!

もちろん嬢王様と!

 

カレイ狙いで湾内の漁港へ!

 

朝5時に出発して釣り!と見せかけて

早朝の温泉へ!

 

いやー、朝風呂ってなんであんな気持ちいいんですかね!

サウナ→露天プール→サウナ→露天プール

4回くらい繰り返してます!

 

約一時間半で上がりそのまま温泉で朝食!

 

それから釣り場へ向かい、着いたのは9時頃!笑

 

だいぶゆっくりなスタートでしたが

着いて早々本命のカレイさん!

手のひらサイズ!

 

それからポツポツ釣れ、昼までやって

10cm〜15cmが計5枚。

 

サイズは冬の方が良かった。

 

そして、近くのスーパーで弁当買って

ポイント変えて釣り再開!

 

 

え、風めっちゃつよいんですけどw

 

エサが風で飛びそうになりながら

必死に頑張りましたが

諦めて弁当食べて帰宅しよーとしたら!

f:id:koajimeijin:20180429171454j:image

 

今年もたくさん取れてますね!

今年はいつもより遅いそうです!

 

そろそろカレイ見せろと思ってるだろう!

 

見せますよ!

 

f:id:koajimeijin:20180429171633j:image

 

こんな感じです!

 

また近いうちサイズアップ狙いに行きます!

 

あと、ホッケのシーズンオフまでに

1回は行っときたいところ!

 

では!皆さんも良い釣りライフを!