小アジの釣り日記

青森での釣りを中心に書いていきますψ(`∇´)ψ

青森冬釣行パート2

どーも小アジです!

やばいですね!最近の天気!

青空ほとんど出てませんけど?

それでも釣りには行きますけど?笑

 

またまた行ってきましたよ!

最近ねー小アジいい釣り場見つけたんですわ!

 

冬と言えばカレイのシーズン突入ってことで!

 

もっぱら最近はカレイ狙い!

 

相変わらずのそふえ釣具さんにイソメちゃんを仕入れに!

 

最近は仕掛けも手作りの小アジさん!

 

家で嬢王様と2人で1日1仕掛けをテーマに

作ってます!

 

んで、カレイ釣りなんですけど!

 

最近磯竿何本か仕入れまして

 

使ってるんですけどね

 

穂先柔らかいせいなのか

 

自分が鈍感なのか

 

風が強いのかアタリ全くわかりません!!

 

相手は海の忍者とも呼ばれるツワモノだし

 

俺みたいな未熟者は気付かなくて当然か!笑

 

そして今回も嬢王様と釣ってきました!

f:id:koajimeijin:20171213070021j:image

 

このポイントカニも釣れるんですわ!

 

てかカレイデカくない?

持ってきた発泡スチロールの箱に入らんのですわ!

まさかこんなんいるんですかっ!って予想外のサイズにめちゃ興奮してました!

 

もちろん帰ってから

f:id:koajimeijin:20171213070241j:image

 

ガッツリ食べました!

デカイやつのフライ水っぽくてね

フライ向きじゃなかったです!

 

カレイの種類詳しい方!!

 

是非種類を教えてください!

調べてもわからないし

漁師に聞いても聞く人によってまちまちで

食べ方に困ってます!

 

今週金曜は久々に晴れ予報なんで

 

密かに狙ってる小アジでした!

 

ではこの辺で!