小アジの釣り日記

青森での釣りを中心に書いていきますψ(`∇´)ψ

超絶怒涛の釣行!!

はいどーも小アジです!

 

本日も行ってきましたよ!

 

朝4時に友人を迎えに行き

いざ出陣‼︎

狙うはブリンブリンの青いヤツ!

その他もろもろ!

 

朝一選んだ場所は今◯の磯!

ここは何度か行ったことのある場所で

とにかく磯に降りるのと帰りの登りが辛い!!

今日はその他もろもろも狙っていた為

いろんなパターンに対応出来るよう荷物多め!

 

現地に着いたのは5時半頃!

日が昇り始めてました!

ついて狙っていたポイントを見てみると

先客が( ゚д゚)

先客の邪魔をしないよう対岸へd( ̄  ̄)

個人的に狭い場所に後の人がグイグイ遠慮無しに入ってくるってのが嫌いなので自分もしません!

いいポイントでキャストしたいのは誰でも同じです!ただ、自分より早く現地に着き釣りをしている人は混み合うのも計算し、早く起き準備し、その時に備えていた方達です。

後から来てズカズカその人達の努力を踏みにじるような自分本位な釣りはあってはならないと僕は思うわけです!

あ、これはあくまで俺個人の見解なんで

強制はしません!

ただ、自分がされて嫌なことは他人にやらない!これ大事d( ̄  ̄)

 

話それたっ( ゚д゚)

 

んで、釣り開始したわけですけども!

マイブームのイワシのエサ釣りは

 

 

 

不発!!

とゆーか骨だけにされてました!笑

 

なんてちまちまやってたら友人にHIT!!

竿がグググングググングググングン!

よせて!あげて!よせて!あげて!

 

スカッ…

 

え?

 

 

なんと、ジグのフック折れてました。泣

 

ショックを受けるも続行!

 

今度は俺もジグに切り替えてキャスト開始!

 

友人二匹目HIT!!

 

今度はドラグ出まくり竿しなりまくりで

 

すかさず俺もタモを構えてスタンバイ!!

 

すると魚影が見える前に岩に擦れて

PE2号がプツンっ!!

 

その後しばらく2人でキャストし続けるもアタリなし!!

 

風も向きが悪くなってきたので

気を取り直して移動!

 

西方面へ!

とその前に龍飛みていこー!

 

これが地獄の始まりでした…

 

知る人ぞ知る裏の方

 

いや、知っていてもあえて避ける裏龍飛!!

 

行ってきましたよ!軽い気持ちで!

 

足場の悪いけわしい崖、ひたすら体力を奪う

砂利道…こんなんが体感で1時間くらいつづく。

 

やっとの思いでキャスト出来そうな場所に!

 

ただ、ここでも思うように釣れない…

 

諦めかけてそろそろ帰ろかー

 

この時すでに14時!

 

一か八か鳥さんがさっき一回海に刺さっていった場所を狙いキャスト!!

 

すると!

 

コンッ

ん?なんかあたった?

 

丁寧にジグでしゃくり、フォール

 

ガンっ!!

 

キターーーーーーーー!!

 

約8時間でやっとのアタリ!!

 

手前は浅い岩礁地帯で危険!

 

一気に巻き上げ海面へ!!

 

最後はぶっこぬき!!

 

やりました!

 

待ちに待った青いヤツ!!

 [ ]

その後アタリが無いので

 

帰宅する事に。

 

またここから体感1時間のけわしい道…

 

途中足を踏み外し足首グキンっ!!

 

なんとか車までたどり着き生還!

 

言っときます!

たとえ毎日マグロ釣れるよって言われても

裏さんにはもう行きません。

 

そのくらい危険で険しい道でした!

 

行く方は自己責任でお願いします!

 

ちなみに周りに2人くらい釣り人居ましたが

 

なにも立ってる気配ありませんでした。

まずめ時ならどーだかわかりませんが。

 

帰り際通った漁港で試しにキャストしたら

竿折れました。。

 

集中力も切れてラインがガイドに絡んでるの

気づきませんでした。

 

しばらく釣りはお預け…

 

帰宅して捌いて友人と釣った魚で

一杯やって終わりました!

 

いやー、苦労して釣った魚!

その魚で仲間と一杯やるのは最高っすな!

 

 

ちなみに皆さんのオススメの釣り方や

ポイントなど情報交換出来ればなぁと思ってます!

僕が行った詳しいポイントなど知りたい方は

コメントに返信します。

 

ただ、釣れるか釣れないかは状況次第!

無事生きて帰れるかもあなた次第です!

 

みんなで楽しみましょう!

 

ではこれくらいで!